大阪府松原市の整体院にて肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

失うごとに得る物アリの人生

リンカと今は亡きノビタ。


出来の悪い私は随分と二人に助けられて生きてます?








人は人生で「失うごとに得ていくんでしょうか?」



多くの人はそうでしょうが?大きさはそれぞれのようでして。


どうも私は出来が悪いようで??


大きな物を失わないとダメなようですわ。


その代り私は中々思えない深い物を得て、守られてます。


家内と息子を亡くしてもそれでも得られなかったバカですが。


今、私は酷い脳梗塞をして。片目になり電動車いすでドライブしてますネン。



今まで失った物を足して


単純になんでも「感謝できます」これ本当です。


梗塞は自他共に軽かったと感謝出来ます。「本当ですよ?」


片目はまだ何とか見えてますし。体も目もまだまだ回復していくように思えるから、今まで失った物に感謝です。


何より守られてると思えるから「不安と苦痛がありません」本当に「感謝」出来て「不安が」来ません。


そしたら手を合わせる事が多くなりましてん。


ご飯食べる時。家内の写真に。ノビタに。毎日手を合わせます。


そしてテレビ見て嬉しい位、泣けます。


「スホーツでがんばったら。ご馳走さん見てたら。高倉健の映画見てたら」何でもかんでも泣けます。さすがに電動ドライブで他所のチワワ見て泣くのはまだできません。


リンカがこんなに愛おしいとは毎日歯磨きしながら顔見てたら涙が出てきます。


泣ける自分が嬉しいですネン。


何より毎日で「苦痛と不安がないのに手を合わせ感謝します」


今日も治療してて「不安と緊張で」泣いてた子が足持っても顔にタオル被せても笑ってるの見てて嬉しくて泣きますわ。


そしたら固くて曲がってた足が緩んでいくのが「神さんは居てるな~」と胸が熱くなりますから又感謝しますねん。


何とかパソコン見えて打てるから、神さん居てるな~と思えるから


どんどん失って得るもんあります。そう思ったら瀬戸際でいつも守られてます間違いなく。


リンカが居なかった三日間はあの子の存在は大きいなと思えます。

時々要らないもの食べるのはカナイマセンけど可愛いのです。



車いすの家内を改めて見る事、出来ます「痛い言わんと、いつも笑ってて。偉いヤツやなと」良く頑張って生きたなと。だから私「辛いとか死にたいとか不安になる事出来ませんネン」


世間良く見えます。怒りも何も思いません?そんなもんが人間やと思えます。だって世界中が文句言うて喧嘩してますやろ。


その内、無くすごとに喧嘩止めて感謝の塊になるんと違います??


言いながら人間は戦争ばっかりしてますけど。どっかにエエ世間あるように思います?いや思えますねん。


今日友達が来てくれてパソコン治してくれて「感謝」


明日、友達が有給取ってきてくれてパソコンみてくれます「また感謝です」

明後日は歯医者。私の事情知ってるから予約入れてくれて「感謝」


明々後日は病院。継続治療しない所ですが見てもらえますから「感謝、感謝」人の体は治せても自分のは中々旨く行きません、自分と自分が繋がってるから要は人任の、お願いですわ。


その次は寝たきりの先輩の見舞い行きます。どっちもどっちですけどね。

「随分歳いってその内アカンのやから毎日不安不安言うてらアキマへんで」私なんか退院してウヰスキー舐めない時は肝臓腎臓来たかなと少し心配しましたが今は(やった~)と毎日薬のように少し?飲んでますぜと言うたりますねん??

そんな歳になりました。


毎日がゴミだしの健康児です。


アア~今年も波乱万丈な一年でしたな~。でも助けられた一年です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年12月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

サーカス動画