大阪府松原市の整体院にて肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

「感じ」の説明は難しい?








今日は患者様の感想について少し説明しましょうか?


先ずは何時もの感想です。感想の間、間にコメントを入れます







今日は有り難うございました

リンカ(家のチワワ)ちゃんはいつも元気良く迎えてくれて嬉しいです。

帰ったら花(患者様のチワワ)がクンクンと臭いを嗅いでしっぽをブリブリ振ってました。

今日は、骨盤辺りが緩む感じがし、身体全体、頭上に引っ張られる様な?伸びるような感じがしました。。。。。体が上に引っ張られるような感じは、実際には引っ張られているのでなく伸びているのです。

骨盤が緩む感じはユックリと緩んでいくのが力を加えてないのに緩んでいくので。不思議な感じとしか言いようがないのです。でもあまり説明しません。すると「考えたり。いつそうなるかと期待したりして自然な緩みが来ないのです。

光は白く全体にパーっと明るく(目の上辺り)
なったりしていました
。。。。。。目の上あたりに光が感じるのは見えてないと言っていいのか?実際にかんじているのか?半々ですね。

緩み体が伸びていく感じの時に俗に言う「気が」発散してる状態ですから半々なのだと思います。

スポーツでガッツは見えないがそんな感じが「ガッツ」ですから。難しいですが半々?有りそうで無さそうなんです。でも緩んで力なしで伸びていきます。

目の前で女性が覗いている様に感じました。。。。。感じた」そうしか言えないのでしょうね?オッサンに覗かれるのは少し嫌ですが。

「女性に」はやはり安堵、安らぎでしょうね。なんとも心地よいの表現が「女性が覗いているような」感じ、気分なんでしょう?

先生がお腹を触っている途中に移動されたのに、お腹を触られてる感覚になりました。。。。この感覚が「余韻なんです。力を加えない中で緩んでいく感覚が刺激でなく余韻だと思います」

背筋も伸びて今は身体が楽です

自然に授かれたら本当、有り難いと思います。まだ諦めてはいませんが、思い詰めては意味がないので気楽に行きたいです。



やっぱり患者様にも人にも説明は難しいです。


体の変化。気持ちの安定、安らぎには力を加えて動かす理屈ではないので。

落語を見て安らいだと言っても理屈での説明は難しいように。


でも取りあえず私には患者様の感想、感覚は理解できるのです。

女性みたいでも光みたいでも頭がオカシイとは思いません。

アア良い感じに安らいで体も良い方向に向いているなとおもうのです

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ








このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

サーカス動画