大阪府松原市ヒーリング整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 赤ひげの治療日記

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、ヒーリング整体 気巧赤ひげ

赤ひげの治療日記

側弯症の方の遠隔感想メール「外反母趾」

本日の治療では、いつもと違った動きがありました。
 
足指をひらいたり、とじたり、足の甲をのばしたり、寝たままあぐらをかいたり、
メールでの説明は難しいのですが、寝ながら正座?みたいな形になったりと
さまざまな動きがありました。
 
又明日お伺いしたときにお話させていただきます。
 
本日はどうもありがとうございました
 

外反母趾は遠隔は経験無いと期待が先行しないように附箋を張っての遠隔です。

足の指の修正は後です。先ず関連する筋肉などを扱いそれから足指に入るので。この自発動は正解だと思います

タグ

2016年5月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「薬は何処まで」が働く範囲?なの。

お医者さんには今でもいきますよ~~~?

でも長く行ってますと。

気が付く事があって困ります?

「あ?これ余り知らないな」とか「別の医者とココまで認識が違うのか」と余計な事に気が付いてしますのです、余計な事に。

でも時として「気が付いて良かった~」と思う事もあります。

兎に角今は薬を全部やめて飲んでいないのは気も楽で、体が喜んでいるのが解ります。

薬ってなんだろうか?

飲む側の「私は」理解はそんなに体を改善する薬はないな~と。

部分的に働く薬は必要です。

手術で麻酔薬は要るし。当面のその後の薬はひつようですが。ずっと飲み続ける必要のないのが薬ですね。

ウチの親戚で子供が風邪引いて抗生物質飲ませて一年。

下さいと言う親も無知ならそれ聞いて出す医者のハートはどうなってるんやろ??

予防接種も出来ない体にしたのは「親?医者?」

少しは患者も知識入れる勉強せなダメと思ってしまいます。

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ












タグ

2016年5月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「過分な希望は」期待になり欲になりますね

二回目の遠隔で、「外反母趾」があると聞かされて。



釘を刺しました、安易に期待して欲しくなくて。


「遠隔では外反は経験なくて?どうなるか?」と。



そして過分な期待しない様にしての遠隔です。

来た感想メールがこれです。




本日の治療では、いつもと違った動きがありました。

足指をひらいたり、とじたり、足の甲をのばしたり、寝たままあぐらをかいたり、
メールでの説明は難しいのですが、寝ながら正座?みたいな形になったりと
さまざまな動きがありました。

又明日お伺いしたときにお話させていただきます。

本日はどうもありがとうございました。

では明日午前10時に

外反の所をするのは最後です。



それにまつわる部分をします。


メールの通り「足の甲」それにかかわる部分


「胡坐をかいたり」などを修正してなどをこの方は的確に「自己整体」のように自発動しました


自発動は「寝返り、アクビ」のように自然に自分の意思と関係なく自然に出る動きで随分と自己修正されました。



過分な希望は願望になり。欲になります。


改善の妨げになると思って居ます。

自然な希望が一番ではないでしょうか。










大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2016年5月5日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「良い按排」な治療

       




病気の改善?


此れは私の場合で、タマタマと思って見て下さい。


私の仕事の集客と取らないで下さい。



糖尿が可なりの改善してます。薬も一切飲まないで?



この改善はある意味「奇跡」に近いと思います。


このまま治るなどとは思わないようにしてますと、

益々怖い位改善して行ってます。



特に何をしているのでもないです。



気が付けば歳相応にあまり食べません。野菜が増えました。肉も少なめながら食します。



散歩に行きますが20分位です。


要は頑張ろうと気張らずしたいようにしてるだけ。


物事拘らない「邪魔臭くなってきただけ」


脳梗塞の改善も自分でもびっくりしてます。

でも筋トレは控えています。それでも筋肉は益々付いてきます???


この筋肉の増加も糖尿に幸いしていると思いますが?何でかは解らない。


医者も内心????と思って居るのでしょう。

「ちょっと触らして」と腕の筋肉さわりますから。

やっぱり不思議なんでしょう。


自分でも不思議と思いますが自己説明すれば。


「食べたいだけ食べる」と思えばあまり食べない。

タバコと同じです。「好きなだけ吸うのや」と思えば禁煙も楽でした。


運動も食事も意識しない。しなければ結構、摂生してました。



筋肉と脳みそボケた分。イイ感じに「エエ加減」に慣れたからと思って居ます。


多分この「エエ加減」な感じは患者様に「良い感じ」の治療をさせて貰えると思って居ます。






大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2016年5月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「私の治療は」の続き。





私の治療は?なんて上から目線ですが。


有名でもないし。凄い改善出来る訳でもないし。




技術的には何処にでもあるような


平凡な治療師だと思います。

でも、特技は初対面の患者様に気持ちを込めれる事でしょうか?



平凡故でしょうか。



だから「これ治す。あれ治す」と宣伝しないし、出来ません。



自分では「気持ちを込める」のが大事と想い。ヒタスラ気持ちの個性の無い治療してます。



でも自分が良ければ?患者様がそれで良ければ?何がしろの恵みがあると信じています。


これ宣伝出来ないのが「気持ちの治療」です。


宗教ならね~~~一杯宣伝出来るのでしょうが?


凡人ではね~~~

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ






タグ

2016年5月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

私の治療は?

僕の治療は何になるんだろうか?



今言っているのは「気功ではないです」と。


最初は気功治療と言って始めましたが、今は違いますと?



中々払拭出来ないので「気の巧み」きのたくみと言ってますが気功では有りません。



針は打ちませんが先の丸い針みたいのを軽く押し当ててしますが今はそれも余りしません?


中指一本を当ててします。



「祈りの治療」もなんかオーム真理教みたいでいやですので。取りあえず「気持ちの治療」なんて言ってます。



どんなことしても気は出ますので?生きてる限り皆さんも。猪ねも猫も。植物も出てますね。


治療のやり方は多くて説明できません。


言えるのは「力はまったく使わない」「針は刺さない」「何をしても、気持ちでします」と良く解らない説明ですね。



側弯症の骨を真っ直ぐするのも指を添えるだけ?これは体験して頂かないと説明できません。


今これを読んでいて骨が真っ直ぐなってきたら得したと思って下さい「気持ちのお裾分け」としましょうか。気持ちですので?



詳しい続きは後日に

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ






タグ

2016年4月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

リンカと陀羅尼助






リンカの健康管理が旨く行ってた矢先。ガシャーンと音がして振り返ると。


赤貝の缶詰をひっくり返して食べていた。



出汁を全部飲んでいた。心配した通り。散歩でウンチしたが下痢してます。


陀羅尼助を一粒砕いて飲ました。

大丈夫かな~~~

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ











タグ

2016年4月19日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「自分の力でない」のは感謝で貰う






批判でも愚痴でもないですよ。間違いなく



偶然はないなどと本に書いてあったり。精神世界の方の話にありますが。


私は信じていません?しかし「それはありますね」と自分の中で信じています。


見えない世界の事は人の話、本は信じていなくても「それはあるよね」と信じている自分が有りますが?


自分の内からそう思うのは仕方ないです。



ここ暫らく「治療の姿勢」とか「取組」が段々と固まって来ていた所へ。


8年前に買った二部の本。ずっと枕元に置いてあるが見なかった。


親戚が一部を送ってきた。


ここら辺りから「偶然はないな」を実感する。


そこで二部の終わりの方を読む。

長く苦手だったのを毎日していた。



そこで僕の治療のやり方。想い。取り組みが段々と固まって来て


何を思ったか。本の最初から読み始めたら。



(自慢ではないですよクレグレモも)



オオ~の連続。最近僕が意識して、しきりに患者様にも「違います?私はそうではないのです」


と、等々と言ってる。考え、取組みが~


本の最初の方に書いてあった。



これ最初から読んでいたら。活字の暗記の口だけの治療になっていたと思う。



自身が思い、悩んで実行してきたのが本を後から読んで「そうなんや」ともっと深く手応えを深めた。



そして、していた治療に「ここを。こうして。もっと???」も自分で答えを出していた。


セキを切ったように取り組みたい新規の患者様が来てくれる。



でもマダマダ深く固まるまでは多くの患者様には申し訳ないが来て欲しくない。



今、多くの方に来て頂くと商業ベースの治療仕事になってしまう愚鈍ですから



今少し生きているだろうから??


今の患者様に大事に治療したいのです。

だから「コレします」「これ治します」と商業ベースで宣伝は出来ません。



だって「偶然はない」の自身が思ってる治療は自分の発露ではないからもっともっと自己努力したいのが、愚息の努力ですから






大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2016年4月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「治療は淡々」と







後ろ向きの暗い話ではないのです?本当に。



今毎日のニュースでは殺人、汚職、セクハラが私の中では「昔以上に」多いし。変態チックになっていると思うのは私だけでしょうか??


少し前まで「人は10人中8人は」嘘偽りの人種と思って居たのですが。


今はモシカシタラ人間は「10人中10人が」嘘偽りの人種ではないだろうか。


そう思うと人は皆、偽りの人種で自分も入っている、そうなんだ。と変わった事を考えている。




そう思えると人に善を期待しないし。自然に「そうなんや」と思った時。自分の体に何か光る「気分の事ですよ」モノに包まれる至福感がフア~ときます。


動物が近づいてきます。多分「いい気分」に包まれているからでしょうね?嘘でもそう思う事にしてます。


だから最近の治療は難しい事を言わないし、考えないのです。大そうな事も言わない「以前からそうです」


今パソコンを打ちながら「淡々とリンカと有る犬を意識してます」それだけで治療になるように思います。


確かにプラスに改善してます。明日マイナスになっていてもそれは私などが与り知らぬ大きな世界の決め事のように思うのです。


兎に角「今はプラスになっている」それだけです。


大そうな説明の治療はないと思うのです。するかしないか、私の場合はそれだけです。


今私の後ろでリンカは痛みが無いような寝息を立てています。

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ









タグ

2016年3月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「治る、治らない」の意味を考える


治るもんではない?


治療はする方も、治して貰う方も。そんなに治る事に執着してはいけない様に最近思う。



不具合になった自分の生活全て、生き様なんかも考えないといけない様に思う。だから「治す治す」と集客、仕事は今はしない。



薬でも手術でも針でもどんな治療も自分が不具合になって経験して「治療」の世界の現実を見るのではないだろうか?



魔法みたいな治療はないな~~と実感した時から自己節制が生まれるような気もする。



自分が大きい不具合になった時。

あれほど「治療するイコール治すの」世界に先ず会った事は無いと現実の世界を見た時から


「今まで。今。コレから」の自分を見た時に「成るのも自分。治るのも自分」とその世界に自分も患者様も入って行けるような治療を?したいと思うと大きな世界を覗けるような気がする。


そうでないと難病を「治るか治らないか解らない」と前置きできません。


解らないのです。「解るのは一生懸命します」それだけです。

それは不具合を克服する互いに大切な覚悟ではないでしょうか?







大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2016年3月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画