大阪府松原市 整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 痒いの痒~いの?????

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

痒いの痒~いの?????

夏は蚊が?当たり前ですよね。


でも毎年「蚊取り線香は炊きません」「蚊に噛まれるのも一回か二回です」






●大阪府松原市の整体院「気巧 赤ひげ」



土地柄か?天候か?それとも私の血が不味いのか?



しかし、今年は毎日、何回も蚊に噛まれます。

痒いのです。痒~いのです。


蚊取り線香も毎日、炊きます。


皆さんはどうですか?



土地が変わったのか?天候の加減か?それとも私の血が美味しくなったのか?


家の中で蚊が飛んでます。

リンカにはフェラリアって言うんですか。毎月薬を飲ましてますが


初めての体験でして。心配です。


今も花に水やって四か所噛まれました。




心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2013年7月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

主夫の私は

今、朝の6時。

主婦の私は残りの洗物をしながら、トーストを焼き。コーヒーを入れて、ウインナーを一本用意して。


テレビ「きらり」「あまちゃん」を録画予約しながら


ユックリと食事をしてます。「カーこの時間が良いんだな~。」これで昼までお腹は幸せです。


急いでゴミ出しをしてリンカのご飯を用意して。


一日暇なはずなんですが?


8時から続けて治療の仕事して。10時から歯医者に行かねば。


家内の仏壇は今日は2時からやな、ゴメンな~。2時からまたバタバタとユックリ?仕事して。


アッそろそろ玉ねぎの酢漬け作らなあかんな~。

リンカの散歩は5時からやなゴメンな~リンカよ。


昔からは考えられない生活やな~。家の中は毎日片かんな~。


人間「ノンビリ」「その日任せ」でも色々忙しいような、暇なような。


エエな~。明日は洗濯機の修理が来る。患者さんの予約忘れないようにせなアカン?

時々忘れて怒られるのです。「今すぐメモして?何処に置いておこうか?」置いて要る所を見忘れるからアカンな~。


イカンすぐに洗物せんとゴミ集客が来る。時計見ながらの生活は過去になってしまったな~


心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2013年7月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

日常の幸せを感じる時は?

毎日の中で。

幸せを想う時は、どうって事はない日々です。

良く言います「恨まない」「怒らない」「悔やまない」成る程そうです?活字にしますと、そうなんです?確かにそうなんです。

言葉にするのは容易いのですな~。身に付けるのが中々なのですな~。

色々乏しくなってくると結構そうなってくるように思えるのは後期高齢者の資格なのでしょうか??(?二つ~)

 

 

リンカを見ていると活字通りですね。怒られるでなく、ご飯は日々、お決まりで出ますし。時計など見なくても一日は、私の言霊で「嬉しいな~」「幸せやな~」と過ぎていきます。シッポさえ振っていれば我が家に幸せが広がりますから。

 

 

最近は餌皿に餌を入れても、以前のように飛びついてきません?なぜなら餌は皿に入れて水を入れてフヤカシてから上げるので学習しました。段々と賢くなるなあ~

久しぶりに「オカワカメ」で夕食作ります。

 

卵だしに豆腐とオカワカメを。

オカワカメを痛めてポン酢を。

刺身はマグロのトロではありません?「マグロの腹身」です。
これスジのような歯ごたえのあるトロのようなものです。ハマチのハラミに油が乗っているような感じで。筋が入っていなのが珍しいのです。

こんななんでもない日が幸せやな~と思えるのが幸せです。

少しのお金があって好きな食事が出来て。
気が付かない位、何となく健康で。

マバタキすればもう7月で、次は12月が迎えられるのでしょうか。

そう思えば苦しい事は気が付きません。毎日がその日です。
そう思えば嫌な事に出会いません?毎日のその日には嫌な事は入ってません。多分随分前の日でしょうから思い出せません

何しろ今の私には「マグロの腹身」があるのですから

 
 

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ 

タグ

2013年7月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画