大阪府松原市ヒーリング整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 命命は~命

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、ヒーリング整体 気巧赤ひげ

命命は~命

いよいよ目が見えないパソコンの字は当てずっぽう


ガンの先輩から電話あり、お互い寿命は競争やなと元気貰った


先輩はガン。退院してもう秋田まで仕事言って、酒のんで波乱万象

元気貰った。


私良いよ目が見えない。年末で病院休み。年明け手術。それまで同省も出来ない、明日の朝。目目てるやろか。でも

怖くないせんぱおいと 命、笑い合ったから心配しあい。



でも注射はいややな


リンカが

なついてくっれるから元気貰えるな


明日のいちにはどうやろか?少しふらつくな。


脳性麻痺の子、弐回目であしが緩んでアルいたkらまだ死ぬわけにいかないな。


祈ります「神様。もう少しだけ生かせてくださいあの子の治療が終わるまでお願いします」エエ子ですからお願いします。



お願いします

タグ

2013年12月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

杖もエエもんやな~


一日リンカは何を考えてるんだろう??


多分ご飯の事やろうな



だから一日幸せやろうな、たぶん?







私、神様居てると思う。


信じてますねん?


でも見たり話したりはできません。でも信じてます。


話なんか出来たら奇跡の治療できますが、僕は信じてるだけやから超能力は有りませんな~。




電車降りて、前を歩いてる杖ついた足の悪いお婆さん



「前、先行ってください」(エエですよ。私足悪いんですわ)

「私遅いですから、済みませんね」(私も遅いからエエですよ)


足の悪いお婆さん。前を行く、段々離されていく。


私自分を自分でクスクス笑ってました。なんか杖もエエもんやな、自分にはね。


取りあえず、


エエことは。慌てなくなったな。電車に乗るのも電車来ても関係なくなった、走りませんもの?嫌、走れないから関係ないですわ。次の電車に乗れれば良いんですわ。


杖も車椅子も皆さんと目線違うから世間も他人さんも関係ないわな。人は人ですな。


でも杖も車椅子も疲れるな、体力要りますな。

爺さん婆さん偉いですな~。


明日はズボラしてタクシーで病院にいこう、そうしよう。

遠回りして駐車場の家主さんにお歳暮買って行こう。

その足でお母ちゃんの養老院に行こう。忙しい一日になるな~。


お母ちゃん私見てもまだ用事いいますねん。足悪いんやけどな~。

息子やけど今はチョット堪忍して欲しいな~。

でも歳いったら自分ばかりになるんもんですな~。亡くなった曾婆ちゃんそうやったな?体動かないが口動くからよう用事言うてた、お母ちゃんフラフラになってた。曾婆ちゃん亡くなったらお母ちゃん元気になった。これからはお母ちゃんと僕はそうなって行くんやな~。

足鍛えなあかんな~。


もう来年やし。忙しいな~。やっぱり杖になってもユックリ出来ひんな~。まだ動けるからましですねん。








若い頃のシルビーバルタン。中学の時に書いたん出てきたんです。



タグ

2013年12月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

失うごとに得る物アリの人生

リンカと今は亡きノビタ。


出来の悪い私は随分と二人に助けられて生きてます?








人は人生で「失うごとに得ていくんでしょうか?」



多くの人はそうでしょうが?大きさはそれぞれのようでして。


どうも私は出来が悪いようで??


大きな物を失わないとダメなようですわ。


その代り私は中々思えない深い物を得て、守られてます。


家内と息子を亡くしてもそれでも得られなかったバカですが。


今、私は酷い脳梗塞をして。片目になり電動車いすでドライブしてますネン。



今まで失った物を足して


単純になんでも「感謝できます」これ本当です。


梗塞は自他共に軽かったと感謝出来ます。「本当ですよ?」


片目はまだ何とか見えてますし。体も目もまだまだ回復していくように思えるから、今まで失った物に感謝です。


何より守られてると思えるから「不安と苦痛がありません」本当に「感謝」出来て「不安が」来ません。


そしたら手を合わせる事が多くなりましてん。


ご飯食べる時。家内の写真に。ノビタに。毎日手を合わせます。


そしてテレビ見て嬉しい位、泣けます。


「スホーツでがんばったら。ご馳走さん見てたら。高倉健の映画見てたら」何でもかんでも泣けます。さすがに電動ドライブで他所のチワワ見て泣くのはまだできません。


リンカがこんなに愛おしいとは毎日歯磨きしながら顔見てたら涙が出てきます。


泣ける自分が嬉しいですネン。


何より毎日で「苦痛と不安がないのに手を合わせ感謝します」


今日も治療してて「不安と緊張で」泣いてた子が足持っても顔にタオル被せても笑ってるの見てて嬉しくて泣きますわ。


そしたら固くて曲がってた足が緩んでいくのが「神さんは居てるな~」と胸が熱くなりますから又感謝しますねん。


何とかパソコン見えて打てるから、神さん居てるな~と思えるから


どんどん失って得るもんあります。そう思ったら瀬戸際でいつも守られてます間違いなく。


リンカが居なかった三日間はあの子の存在は大きいなと思えます。

時々要らないもの食べるのはカナイマセンけど可愛いのです。



車いすの家内を改めて見る事、出来ます「痛い言わんと、いつも笑ってて。偉いヤツやなと」良く頑張って生きたなと。だから私「辛いとか死にたいとか不安になる事出来ませんネン」


世間良く見えます。怒りも何も思いません?そんなもんが人間やと思えます。だって世界中が文句言うて喧嘩してますやろ。


その内、無くすごとに喧嘩止めて感謝の塊になるんと違います??


言いながら人間は戦争ばっかりしてますけど。どっかにエエ世間あるように思います?いや思えますねん。


今日友達が来てくれてパソコン治してくれて「感謝」


明日、友達が有給取ってきてくれてパソコンみてくれます「また感謝です」

明後日は歯医者。私の事情知ってるから予約入れてくれて「感謝」


明々後日は病院。継続治療しない所ですが見てもらえますから「感謝、感謝」人の体は治せても自分のは中々旨く行きません、自分と自分が繋がってるから要は人任の、お願いですわ。


その次は寝たきりの先輩の見舞い行きます。どっちもどっちですけどね。

「随分歳いってその内アカンのやから毎日不安不安言うてらアキマへんで」私なんか退院してウヰスキー舐めない時は肝臓腎臓来たかなと少し心配しましたが今は(やった~)と毎日薬のように少し?飲んでますぜと言うたりますねん??

そんな歳になりました。


毎日がゴミだしの健康児です。


アア~今年も波乱万丈な一年でしたな~。でも助けられた一年です。

タグ

2013年12月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「奇跡」と「生かされてる」の感謝

リンカと花ちゃんは仲良しでして


吠えずにチュキチュキです



人生色々あります


長くブログを書いてませんでした




私、入院してました



結構、危なかったです。


でも「奇跡」の連続で「生かされてる」の次には「感謝」が全てです。

これ実感。

至らぬ私はこうでもして貰わないと「反省」と「感謝」に届かないのでしょうね?



リンカが胸を怪我して。病院に、少し足が不安でタクシーで

獣医院で「もしかしたら。昨日から体調悪くて。入院かも?」


実は。前日ふらつきがあり入院かもと思い病院にいったんです

「解らないな~。来週検査しましょう」と言ってて。

今日倒れて入院したんです。良く持ったもんです奇跡の連続で助けられました。


「当院で預かりますよ」ラッキーと言うてる間に、

顔が歪んできてふらついてきたです。

獣院の好意で家まで車で送って貰い。


病院まで送ってくれて。受け入れてくれず。

そのまま救急車で大きな病院に

即、集中治療室?に


脳梗塞の中でも「脳幹梗塞」

死ぬ時有りますよと言われて納得。同時に片目が出血。


頭は血サラサラの点滴に=目は今は手術出来ない。結構出血するらしい



入院中よく言われた「最初。結構危ないと思った」と専門の方に




自分でも思う。早い回復やなと?


私は民間治療師。でも病気にはなる。

病院まで出張しないある気功でない不思議な力の方は日替わりで病院まで来て治療してくれた。これも奇跡?


退院したら友達の治療師が無料で遠隔してくれた。心が嬉しい。


目は出血が進んで見えなくなってきたな?入院中、レーザー治療した。「退院したら年内、必ず、今までの医者で経過連絡してください。状況で入院手術です・」


今日、行った。私の患者さんに途中まで車で送って貰いこれ「感謝」


ホントに見えなくなったきた

「手術しないとイケませんね。余りしない手術ですが????」

看護婦の表情が険しい?それ見て泣き掛けました。

そんな顔して見ないでとね。

綺麗な看護婦さん見えなくなるの淋しいわね?貴方の綺麗な目が愛しく思いますわね?



そうなんや?結構重いんや。でも不安はない。

退院してウヰスキーが全く飲めなかったのは?少し不安。

入院中腎臓が悪くなって退院伸びたから腎臓に来たかなと。


でも梗塞の先輩二人の治療してて思う。

結構、不安に思ってるから私が不安持ったらアカンわなと。


集中治療室に入ってて連絡できなかった患者さんが

家まで来てくれてて居ないから心配して手紙を入れてくれてた。

これは泣きましたな。感謝の大泣きでした。


ブログを書いてて今、気が付いた?


掛けてるメガネ?遠近両用でした。

近々両用でないと見えないの忘れてました。

自己治療してた訳ではないが片目の曇りが間違いなく薄らいでます。

これ奇跡。

心の持ちようは体にプラスにもマイナスにも影響しますな?

患者さんには言いますが自分にはなかなか言えないのが凡人、人間ですな。


亡くなった家内を思うと不安はないな。「アイツは、よう頑張ったな。偉いやつやったな」と今改めて思うから感謝です。


入院中も朝から遠隔治療してました。

そのお陰もあり血色も良く。見舞いの友は「腕太いな?」

お風呂に入れてくれた方も「腕も足も太く張りがありますね」と


そう体は不思議です。筋トレもストレッチも出来ない脳梗塞8回の私は不思議と肉体は40代の張りがあります。不思議です。


長い糖尿の私は良く改善して良く持っていると思います。

これ奇跡で、これ感謝の塊です。


糖尿の数値は可なりの改善。知り合いの看護師に言われました

「そんな改善、普通ないよ?」

医者にも言われます「なんで?」とアンタが聞くなよ。教えないよ、秘密よ?


集中治療室では横にいた寝たきりのお婆さんは杖なしですたすたとトイレに行き出して。

大学の寝たきりの元眼科の先生は肋間神経痛が10秒で治り、顔の表情が引き締まり、横でリハビリ師の君はビックリしてました。


10何年入院している脳性麻痺の子は廊下でお互い車いすに乗って座り話ししていたら。動かない指が少し動きだし暑い暑いと胸をあおいでいたから長く半身が動かない体の血流が上がっていたのが見ていて解る。


これ奇跡の「何もしない?治療。」でもその時の私は集中治療室出たばかりのまだ患者です。

「不安も何も思わない感謝の塊」の私は見ているだけで癒せました。


退院して凡人になっていく私にはそんな奇跡の治療は出来ないでしょうね??またしようとは思いません。普通の人間ですから。


長い夢だった奉仕の治療をしようと決心が付きました。


代金を頂くには恐縮する治療ですから。

不景気もあり、回数の掛かる難しい病気の患者さんは

家計の事情もあるでしょうから御相談で無料にしていきます。

私の家計もありますから喜捨して頂けるのは遠慮なく頂きますよ?


誰か私を治療してくれる友よ、してくれないかな~お願いよ~

私は患者さんを治療しないといけないのです。

モチロン犬さんの遠隔治療もね、

今まで言わなかったけど今回リンカのお蔭で助かったし苦労かけたから無償遠隔治療させて貰います。怪我でも病気でもね。メール下さい。




家内と息子の書道です。不思議と継ぎつまが合うのです










命湧き出てます。

ドジョウが見つかりますようにね。



タグ

2013年12月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画