大阪府松原市ヒーリング整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - こころの状態がイイと見る夢もイイと思うのです

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、ヒーリング整体 気巧赤ひげ

こころの状態がイイと見る夢もイイと思うのです




患者様から二通の感想メール。




今日は何時もと違う遠隔をして頂き有り難うございます。

感想です。

目を閉じて仰向けで横になっていたら、頭にゆらゆらと風を感じる様な心地良いものでした。

線香の匂いがぷーんとし、口を閉じていたのに、自分の意思でなく勝手に口が開いてきました(関節が緩む感じ?)

次に足を閉じていたら口と同じく足が開いて来ました。

頭では、そうでないと思うのに身体が勝手に動くんです。

なんとも不思議でした。

ふわふわと心地良い感覚が今も続いてます。

良い治療をして頂けたと幸せな気分で有り難い事です。




今日の遠隔は初めての感じでした。

始まって数分後間も無くでした。木目の床にえがかれた
幼児が描いたような絵がパッと目に飛び込んできました。赤い枠の中に笑っている子供の姿がありました。
おかっぱ頭と、シンプルな女の子の絵。
この枠は何かわからなかったのですが、おそらくTVの画面。そこに笑っている子…幼児の絵でした。次に抜けるような青空に白い雲が浮かんでいる自然の情景。樹々の揺れが、フラッシュバックのように、パッパッとうかんではきえていきます。その情景には、一点の影もなくくっきりと鮮やかなのです。終わりました と言うお電話をいただくまで浅く寝ていました。
なぜこのような情景を見たのか…そのうちわかるだろうと深く考えず一日を過ごしたのですが、頭の中の一部に、サラサラと水が流れているような感じがズーット続いていました。そこは、出血が一番ひどい箇所、視床下部のあたりでした❗️
たくさんの感謝をこめて









感想メールを見て?????と思うかも知れません。


でもウナサレテいる時に見る夢は怖いのでは?


幸せの時とか幸せを想う時にはこのメールのような夢を見るのではないでしょうか。


それはただ見たのか?想像を見たのか?どちらにしても。夢は当人の心の状態の現れだと思うのです。


人を憎んでいたり。自分を落としている時には綺麗な夢は見ません。


綺麗な夢を見る時は体も動きます、緩んで「血圧も下がるのではないでしょうか」その他の不具合も「良薬の綺麗な夢と」思いたいです。

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2014年10月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「気圧と神経」の改善は嬉しいものです


患者様からのメールです。





今日の遠隔、改めての驚きでした。
今日はどんなですか❓との問いに、目の不具合をお伝えしました。

始めてすぐ側頭部に鋭い痛みを2度感じそれがすむと、脳全体を揉まれているようでしたがやがて、清水がさらさら流れるように気持ち良い脳の状態になりぐっすり眠りました。
何より、今日一日人とあって目をきちんと合わせることができるのです(もちろん自分とも❗️)一日中快適でした。本当に有難うございました。
たくさんの感謝をこめて




随分と脳出血の後遺症で苦しんでいました。民間治療では手術などはないので後遺症の依頼が多いです。しかし血流改善その他の施術では意外と分野があるものです。

今は低血圧での不具合の改善と共に頭、足などの改善も始まっています







大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2014年10月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「感じ」の説明は難しい?








今日は患者様の感想について少し説明しましょうか?


先ずは何時もの感想です。感想の間、間にコメントを入れます







今日は有り難うございました

リンカ(家のチワワ)ちゃんはいつも元気良く迎えてくれて嬉しいです。

帰ったら花(患者様のチワワ)がクンクンと臭いを嗅いでしっぽをブリブリ振ってました。

今日は、骨盤辺りが緩む感じがし、身体全体、頭上に引っ張られる様な?伸びるような感じがしました。。。。。体が上に引っ張られるような感じは、実際には引っ張られているのでなく伸びているのです。

骨盤が緩む感じはユックリと緩んでいくのが力を加えてないのに緩んでいくので。不思議な感じとしか言いようがないのです。でもあまり説明しません。すると「考えたり。いつそうなるかと期待したりして自然な緩みが来ないのです。

光は白く全体にパーっと明るく(目の上辺り)
なったりしていました
。。。。。。目の上あたりに光が感じるのは見えてないと言っていいのか?実際にかんじているのか?半々ですね。

緩み体が伸びていく感じの時に俗に言う「気が」発散してる状態ですから半々なのだと思います。

スポーツでガッツは見えないがそんな感じが「ガッツ」ですから。難しいですが半々?有りそうで無さそうなんです。でも緩んで力なしで伸びていきます。

目の前で女性が覗いている様に感じました。。。。。感じた」そうしか言えないのでしょうね?オッサンに覗かれるのは少し嫌ですが。

「女性に」はやはり安堵、安らぎでしょうね。なんとも心地よいの表現が「女性が覗いているような」感じ、気分なんでしょう?

先生がお腹を触っている途中に移動されたのに、お腹を触られてる感覚になりました。。。。この感覚が「余韻なんです。力を加えない中で緩んでいく感覚が刺激でなく余韻だと思います」

背筋も伸びて今は身体が楽です

自然に授かれたら本当、有り難いと思います。まだ諦めてはいませんが、思い詰めては意味がないので気楽に行きたいです。



やっぱり患者様にも人にも説明は難しいです。


体の変化。気持ちの安定、安らぎには力を加えて動かす理屈ではないので。

落語を見て安らいだと言っても理屈での説明は難しいように。


でも取りあえず私には患者様の感想、感覚は理解できるのです。

女性みたいでも光みたいでも頭がオカシイとは思いません。

アア良い感じに安らいで体も良い方向に向いているなとおもうのです

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ








タグ

2014年10月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

治すと「風呂敷広げない。小さなハンカチ広げる」のはエエでしょ


色々思います????

自身の健康。患者様の健康?

理屈では一杯言いますが、最近思います。

治そうと思わない様に??

寿命を受け入れたいのです。老化も。

それはどうしようもないです。

ただ願うなら。不都合の老化の中で、少しでも痛みが楽で。少しでも苦しまないで?少しで良いのです

少しだけ楽に。少しだから運命に添い遂げて生きたいのです。

そう思うとなんでも楽になるように思えるのです。

気持ちも、体も楽に「成るようになる」私の場合はね。

だから最近は治そう気張って治療しません。

気張って治したら不自然なように思えるのです。

治るものは治る。治らないものはそうなっているように自分にも患者様にも話します。

そう思えば母のガンは完治しなくても酷くはなっていません。

難聴は良くなるなら良くなるダメならだめですか。歳も歳だから自分にも母にも問いかけます。

ご飯たっぷり食べれて。痛み無く。時々難聴は「エッ治ったん?」と想う時があるから、時々それでいいか~とエエ加減「良い加減」に思えてそれも良しです

私は薬全部止めました必要な物だけ??随分と気持ちと体は楽になりました。

医者に「筋トレしてないのですが。腕も足も筋肉付いてきて。艶も張りも良いのです?」言いますと医者は少し不信で「ちょっと触らして」と腕に触ります。

言わないが「変やな?」と思っています。リハビリの方もこんな回復は初めて言います。

私も変やな思いますが、一つ思い当たるのが成るようになるしかないと気にしてない事やと思います。

そして薬の飲んで「治りたい」と頼ってないのが体が喜んでいるような勝手にいい気分になってます

薬も必要な時は必要やし。全てそれで治そうと思わないから私は気持ちが楽です。

リンカも多分横で楽やと思います。

毎日の言霊?リンカに「幸せやな~。リンカはお父さん好きやろ、お父さんはリンカ大好きやで。嬉しいな~」この言葉で意味理解出来なくても気分理解してリンカも私も和みます

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ








タグ

2014年10月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

綺麗な幻想??


何時もの不思議な感想メールを

いつも遠隔ありがとうございます。
あれからしばらく感覚が続いていました。
今回の遠隔は初めての感覚でどうとらえたらいいのかわからないものでした。というのも、この前の遠隔の時に出てきた少女がいるのですが、終始見えるのではなくいる と感じるのです。時々顔の表情や着ているものなどが断続的にみえます。たとえば、眼だけが強調され、瞬きをすると長いまつ毛がバサバサと見えたり、少女特有の硬さがあるのに柔らかく特に目を開くと果てし無く目が開いてゆくように見えますし、細めると糸のように細くなるのです(表情が豊かという表現もありますが、その一言ですまされないので)。
今回着ているものがちがいました。白い中袖の着物でした。しかもその着物は中に綿が入っているようなつくりでした。ずっと気になっていたのですが少女が人間離れしていることです。
リハビリテーションに着いた途端そばにいた少女の気配が消えました。
たくさんの感謝をこめて 〇〇


綺麗な少女の幻想なら私も見てみたいのですが?未だに少女も狸も見た事はありません。

でも何とも気持ちのイイ風景、少女を見るほど病気を忘れられるのはウラヤマシイですね

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ







タグ

2014年10月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「気持ちのイイ現象」はイイとしましょうか?


患者様からの不思議体験メール。

きょうも遠隔ありがとうございました。
面白く不思議な沿革中のヴィジョンでしたのでごほうこくします。
あれこれ考えているところ、突然ブランコに乗った少女が現れ、けたけた笑いながら私を観ているのです。
いつの間にかその少女の隣に座っていたわたしに、はい、よいしょ、と掛け声のように一緒にやるよう促され、そうすると一瞬、私の頭の中の何かが変わったのです。今までになくスッキリしましたが…それだけではないようにおもえるのです。その少女は、面長でキレ長な目をしていました。丸襟の白いブラウス白っぽいチェックのスカートを履いていました。白いソックスでした。
沢山の感謝をこめて


幽霊を見たのでないから良いでしょう。本人の気持ちが穏やかに安らいでいる状態で感じる見るものは「綺麗な、感じのイイ雰囲気です」実はその「少女」を見るのは必ずしも少女ではないですが多々あります。

残念ながらオッサンは出てきません(笑)

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしいヒーリング整体『赤ひげ』

大阪府松原市のヒーリング整体「気巧赤ひげ」ホームページ








タグ

2014年10月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画