大阪府松原市の整体院にて肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

「思い出」と「今その頃を思えば」が懐かしい

 

 

                                         

 

昭和26年生まれの私は。子供の頃を思い出し。

今思えばと言うのが有る。

 

大阪市内に入たが。随分、自然があった。

 

兵隊虫「知ってるかな」小さな茶色い虫が沢山いて。トカゲが商店街の中を走り回った居た。ブドウの木が有って朝みると「ブンブンが」一面にタカっていた。

 

蛇も居たし、コウモリもツバメも沢山いた。

 

「オケラ」って言う虫は「手が土掘りみたいな虫が」家の中まで飛んできて。

 

勿論、大きなアゲハチョウもイナゴも「これは袋一杯とって煮込んだ」

 

ネズミもイタチも。

 

 

そして今思えば。戦後がまだ残っていたのですね。白い服着た軍人さんが結構、あちこちに立っていた。道は整備されてない道がのこっていて、バラック小屋があって。

 

小さな庭にイチジクの木を植えてる家が多かった。

 

少し離れた所のオバちゃんでも「あそこの饅頭屋の子や」と結構知っている世間やから悪い事は隠れてした「小さな悪さは」

 

 

家を借りるのも少なくて「間借の子が多かった」

 

 

何か貧しくて、楽しくて、嬉しい時代やったな~~~~

 

 

 

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください → http://shizen-akahige.com/

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

タグ

2018年8月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

サーカス動画