大阪府松原市の整体院にて肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

不具合にも感謝かも

 

誰もコメントできない位の、私事の日記。

 

断舎利はもう長くしているが、捨てきれない物がまだまだある。

 

でも一つ歳をとる事に「捨てようと」決心する。

何かに近づいているから?。

 

結構そうなると「物」だけでなく心の「負」も段々と捨てて行けるみたいです。

 

怒り、恨みは捨てないとの想いは理屈では捨てれません。

 

今、宝くじが当たって。切望する家が手に入って。何より体が梗塞でなかったら、負は捨てれませんね。相変わらず愚我でしょうね。

 

風呂の中の手すりが増える度に心の断舎利が進みます。

 

これ以上、進むのは少し嫌だけど、でも身軽になって行くみたい気がします。

 

小説家「佐藤愛子」「九十歳。何がメデタイ。」みたいに自分の心情に没頭する自分で居たいと想いながら。

 

心も体も軽く菩薩のように残りの余生を送りたいとも思うが。

凡人の私には「佐藤愛子のようにも。菩薩のようにも」二つ同時には行き付かないし。片方でも出来やしない。

 

ヒタスラやり過ぎないように筋トレとリハビリをしながら両方に想いを馳せるだけです。

 

少しだけ「恨み辛み」を払拭出来て来ました。

其れは「金なく。健康体不足で。記憶力が落ちてきたお陰(笑)」

 

そう思えば脳梗塞になるのも感謝かもです(笑)

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

タグ

2022年1月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

サーカス動画