大阪府松原市の整体院にて肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

不思議な民間治療師

僕が通院している大きな病院の近くに。不思議な民間治療師が要る。

 

「整体でも鍼灸師でもなく怪しげな気功師でもない人」

 

病院の帰りに寄っていた。「何も感じないし。治ってるのかどうかも分からない」

 

来た患者と必要以上に話さない人。必要な事を言えばそれで終わり。

 

家賃は結構高いと思う場所。何時も本を読んでいる。

 

もう長くしているから、それなりに患者は来ているのだろう。

 

暫くすると「結構話して来る」帰りたいのに中々返してくれない。

 

 

僕は内心「僕の治療と似ている所があるな」と思っていた。違うのは僕のは「ワ~~と暖かい物を感じてくれて。時に相手はは体が動いて。10人中9人は寝てしまう」

 

其の人は「何処がアソコが」と透視してるみたいに詳しく教えてくれる?嘘では無いように思うが。

 

そんな無口な人が。僕が入院したら病院まで来てくれて。病院で僕を一時間、治療してくれた。向こうも何がしろ僕の何かを感じて居たのかも知れない。

 

少し僕の治療の事も話した。何となく相手が解る感覚です。

 

いつの頃から行かないのか。記憶に無いが、亡くなったのだと思う。

 

その後その治療院に入ろうかと少し思ったが。行くには少しシンドイ。ガンガン治療する想いは少し引いたし。

 

一回目は来て貰って後は遠隔で難病治しをする老後でいいのです。

 

だから奉仕にしていってます。最初から奉仕と言えばその積りで来るだろうから「来て良しと思えば奉仕にしてる」

 

治る本人のコツは「淡々と受けることです」あれもこれもでは至福の眠りには入りませんから。

 

「犬さん、子供、赤ちゃんは」イイですね説明必要ないから淡々と受けてくれます。犬は特に具合悪い程、身も心も委ねてくれますから。飼い主の方が余計な願望を持つから犬を見習いましょう。赤ちゃんは特に淡々としてます、親は見習いましょう。

 

 

随分と僕も得を貰ってますから人生捨てたモノではない。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

タグ

2022年1月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

サーカス動画