大阪府松原市 整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 「治療は淡々」と

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

「治療は淡々」と







後ろ向きの暗い話ではないのです?本当に。



今毎日のニュースでは殺人、汚職、セクハラが私の中では「昔以上に」多いし。変態チックになっていると思うのは私だけでしょうか??


少し前まで「人は10人中8人は」嘘偽りの人種と思って居たのですが。


今はモシカシタラ人間は「10人中10人が」嘘偽りの人種ではないだろうか。


そう思うと人は皆、偽りの人種で自分も入っている、そうなんだ。と変わった事を考えている。




そう思えると人に善を期待しないし。自然に「そうなんや」と思った時。自分の体に何か光る「気分の事ですよ」モノに包まれる至福感がフア~ときます。


動物が近づいてきます。多分「いい気分」に包まれているからでしょうね?嘘でもそう思う事にしてます。


だから最近の治療は難しい事を言わないし、考えないのです。大そうな事も言わない「以前からそうです」


今パソコンを打ちながら「淡々とリンカと有る犬を意識してます」それだけで治療になるように思います。


確かにプラスに改善してます。明日マイナスになっていてもそれは私などが与り知らぬ大きな世界の決め事のように思うのです。


兎に角「今はプラスになっている」それだけです。


大そうな説明の治療はないと思うのです。するかしないか、私の場合はそれだけです。


今私の後ろでリンカは痛みが無いような寝息を立てています。

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ









タグ

2016年3月31日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「治る、治らない」の意味を考える


治るもんではない?


治療はする方も、治して貰う方も。そんなに治る事に執着してはいけない様に最近思う。



不具合になった自分の生活全て、生き様なんかも考えないといけない様に思う。だから「治す治す」と集客、仕事は今はしない。



薬でも手術でも針でもどんな治療も自分が不具合になって経験して「治療」の世界の現実を見るのではないだろうか?



魔法みたいな治療はないな~~と実感した時から自己節制が生まれるような気もする。



自分が大きい不具合になった時。

あれほど「治療するイコール治すの」世界に先ず会った事は無いと現実の世界を見た時から


「今まで。今。コレから」の自分を見た時に「成るのも自分。治るのも自分」とその世界に自分も患者様も入って行けるような治療を?したいと思うと大きな世界を覗けるような気がする。


そうでないと難病を「治るか治らないか解らない」と前置きできません。


解らないのです。「解るのは一生懸命します」それだけです。

それは不具合を克服する互いに大切な覚悟ではないでしょうか?







大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ

タグ

2016年3月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「妄想」の平安

人生は流れて行きます。

だから嫌な事は流していこうと思います

良き事だけを残して行きたいと思います。

だって如何しよう無い事があるのが人生ですから。

宝くじは買わない事には当たる事もないですが?

でも当たった事は無いです。アッ3000円ありますそれが最高額でした。

今は一人がイイと思うのです。

一人が馴染んできました。

家内は笑っているでしょうか?

もう一人が馴染んでいます。

妄想で女優の?????さんと食事をしている贅沢がイイですね。

????が誰だかは内緒です。妄想ですから。

もうじき我が家に訪ねて来てくれます、

                 妄想ですが(笑)

これが平和かもしれません。

今日は白ワインで悟りに入りますか??

大阪府松原市近鉄南大阪線「河内天美」から徒歩10分

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

大阪府松原市の整体「気巧赤ひげ」ホームページ








タグ

2016年3月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画