大阪府松原市 整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 気付きは後になってから?

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

気付きは後になってから?

 

子供の頃、風呂屋「銭湯」に行くと。

刺青のお兄さんが結構いた。

 

家に風呂がないので、今思うと余りお金持ちでは無かったんだろう。

 

威張り散らしたりせず静かでした。

 

同級生も高校中退してヤクザになった。子供の頃は運動万能でカッコよかったが。どうもヤクザでは上に行ってなかったみたい?

 

頭の良い同級生はよそ見して話してても勉強の話は頭に入ってて羨ましかったな~~。

 

皆色々の大人になって「おじいになって。亡くなったのが多いし。」自分はどうなるんだろう(笑)」死ぬ死ぬと言ってるからナカナカ死なない。益々病気から遠のく?

 

先に沢山病気したもんの得ですな。

 

もう入院は嫌です。入院出来ない「気力も体力も」衰えてるから(笑)

 

そんなものです。

 

食は益々あっさりと少食で。

 

これになってたら梗塞はしなかったかも。そのころ梗塞なんて意識しなかった。

 

気付くのは後になってから、人生そんなものです。

 

今益々パソコン打つのが遅くなっている。梗塞の後遺症気付くのも今頃「人生はそんなものです」

 

明日はどうなってるか、少し楽しみです。

タグ

2022年11月29日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

ブログ繋がりの少ないブログ

アメンバー限定公開記事です。

タグ

2022年11月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

病気はアンマリ頑張らない方が

 

同級生を訪ねるのはつらい時がある。

 

あいつが死んだと聞くことが多くなった。

一案多いのは「糖尿になった」と言うのが多い。

 

ピンからキリの糖尿だが。でも僕が一番の糖尿だから「それまだまだやろ」と心の底で思ってしまう。

 

地下鉄では階段上がるようにしている?

 

それも違うな~。医者の言う運動では克服できないな~~。

 

自分は居合を週5回してた。それで改善したのよ。

 

 

今はしてない「自転車がふら付き怖いから。

それでも随分、扱けたのです。もうそろそろ骨折る歳です「71歳後半」

 

でも家の横で刀振っている。

 

余り健康考えない、これ本当です。

 

十分、生かせて貰った。

重度の糖尿でしたから。

薬一切飲まずにここまで改善したから。

これ運動の賜物です。

 

道場で何回倒れたことか。

 

だから十分、生かされたと思っています。

 

梗塞で入院した時。糖尿の先生が「新しい薬を飲みましょうと」

 

どうですかと聞くから、都度、ろれつが回らない。

 

都度、薬がやめになって。その都度改善した??

 

全ての飲み薬が止めになって随分と改善した?

 

最後は医者が腕触らしてと言う。痩せてないし筋肉ついてるし、変だと思ったんでしょう。

 

玉ねぎ酢食べてますか?あれ良いですよね。続けてくださいと。

 

薬飲まなくて改善してるから、言う事がないから「玉ねぎ食べて」が診断指針です(笑)

 

だから十分、生かせて貰ったと感謝してます。

 

最近は食が細く「オカラとかあっさりばかり」

 

何とか血糖の上がるものは何かと苦労してます

 

アンマリ齷齪努力してもいけないのかも

 

 

タグ

2022年11月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

読まれないブログに書く?

 

私はブログ繋がりは少ないので読む人も少ないでしょうから。

 

内緒に事を書きましょう??

 

私は民間治療し。腰痛や肩こりもしますが。「10秒ぐらい」本当の病治しをします。

 

側弯症で骨を動かし「力は使わない人差し指だけ」

 

 

〇〇ピー。内〇関係。その他色々の病。

 

心の部分。

 

だから宣伝しない。安易な気持ちで来てもらっても意味がないし。だから口コミが殆ど「宣伝しないしムシロ来ないでのオーラが強いブログしか書かない。

 

もう年だし商売としての治療はしなくて良いと思っているので「病気治しをしています」こんなのを宣伝しても信じないでしょうし。すれば問題ありですから。

 

家内のリュウマチを随分と改善したのが切っ掛け。だからそれに相当する不具合を改善する。

 

気を付けないと宣伝過剰になってしまう。自分にその気がなくても「これします。した」は過剰宣伝になるから「余り読まれないブログに書きます(笑)」

 

其れより旨いコーヒー豆が欲しい?

 

 

 

 

タグ

2022年11月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

老化に立ち向かうのは執着?

 

色々機能が増えても頭がついていかない

 

悪あがき?

一気に老化が進んでいた、早すぎるから気が付くのが一日遅れ。

 

股関節の曲がりが悪くなったから。お風呂、湯船に入るのが一苦労。

 

このままだとやばいのでストレッチ真剣です。「養老院入るのだけは嫌だから」

 

①スーパーに買い物書き出していく。二品だから書かなくても良いかと其のまま行った。思い出せない「梗塞の特徴です」

 

家の鍵は必ず決まった所に置かねば。ある日、別の所に置いたら思い出せない。出かけるのに焦ったな~。

 

 

冷蔵庫にシュウマイ二つある。間違えて買ってしまった。

 

結構真剣に断捨離している。しないと物がどこにあるか分からなくなってきたから。

 

パソコン買い換えたら色々消えている「ラインもミクシーも」

まあいいかな。打つのも世界が狭くなってきたから。

 

自転車の行動範囲が随分と狭くなってきた(笑)か(悲)どちらでしょう??ふら付きは叶わんな~~。

 

それでも刀は振っている。執着やな~~。

 

 

今日食べるのが益々少なくなった。昨日の内のに食べとくべき。今日では遅いのです。それほど老化の速度は速くなった、初めての経験

 

 

老化に立ち向かうのは執着しかない。それが残されたエネルギー

 

 

 

 

タグ

2022年11月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

パソコン買い換えて

パソコン買い換えてブログが書けるように。

ラインは消えたまま。大事なメールは保存したのが消えてしまって。

 

色々消えてしまった。パソコン差し替えの担当に3回来てもらっても消えたものはどうでもよくなった。「お金も都度かかりました。

 

 

そうそうミクシーも消えてる。

 

考えようでは打つこともなく楽でいいかも。

 

フエイスブックも何やら表示が依然とずいぶん違う、だからあまり見ない。

 

自分の世界は歩く距離もみじかくなって、益々狭い世界になってきた。

 

そう思えば断捨離は益々加速します「ごみの中で死ぬのはいやですから。(笑)」

 

そうなると薬は血圧以外ははっきりと要らないと言って辞めました。

 

もう薬で「中性脂肪を下げたりは」しません。ラーメンも気にせず食べます。健康管理は必要ない71歳です。

 

薬飲まなくて死んでも良いとヤケクソの世代です。

タグ

2022年11月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画