大阪府松原市 整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 何もない日が多分幸せと想う。

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

何もない日が多分幸せと想う。

 

                                                     

 

寒さも和らいで。このまま穏やかであれば良いなと年寄りじみた事を思います。

 

カラスも穏やかな日には可愛く見えます。

 

 

でもカモは可愛い「美味しく見えてしまうから(笑)」

 

色々揃った。玄関を掃除するための安い小型の掃除機来た。使うのが楽しみです。

 

メガネ「4個め」の出来上がりが木曜です。

服が着れなくなって「太ったから」困った、春物買わねば。

 

 

書く事のない日々は多分、幸せな日だと思う。

杉本蓮さんが亡くなった。一番驚いた、元気だったし歳は僕と同じ。

 

奥さんの気持ちは「そっとして措いてほしい」ではないだろうか。僕は家内を亡くしたのはハッキリと何年前と言えない。

記憶しておきたくないのです。

 

だから毎日愛おしくて涙するが、それでも夢にはまだ出て来ない。

 

 

 

 

出かける事が少なくなって毎日スーパーまで歩きます、そしたら買い物できません。

多分その手間が幸せなんだと思う。

 

丁度いい回数での遠隔で自分の体もお腹がグルグル鳴る毎日です。

 

今からリンカに夜ご飯を上げます。最近は立ったまま笑います。もう直ぐ立ったまま回るでしょう。

 

 

 

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください → https://shizen-akahige.com/

 

タグ

2018年2月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

最後のテスト

最後?のテスト

タグ

2018年2月25日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「施術の反応が変わってきた」

                                                       

 

施術での反応の変化がしている。

概ね「体が動く。即寝てしまう。」など色々の反応があったが。最近は殆んど動かないし、寝る事もない。

 

でもそれは「よい事ではないかと」思っている。「大まかに気持ち良く、寝る前のようになっている。足の指も可なり少し動く程度」何故か解らないけど施術としては一歩前進したかなと解釈している。

 

 

その代り、チワワのリンカは即、爆睡している。良く寝るな~~(笑)

 

 

改善もしてない事はないけど?してるのかな、位。そんなこと言ってては患者

来なくなるな(笑)

 

自分ではそんな柔らかい反応がベストと思ってる。

其処に他力から自己改善みたいなのが生まれて来るのではと達人みたいな、仙人みたいな。自分に言い訳している自分が居る。

 

速攻で治るのは余り良くないし好きではないから。「治らないようで。ふと気が付くと治ってた」が

好きです。

やっぱりノビタが影響してるのかな。最近は立つだけでなく暫くトントン立ってダンスの一歩手前まで芸をしてくれる。

 

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください → https://shizen-akahige.com/

 

 

タグ

2018年2月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

「取り留めのない毎日が」何となくイイ?

 

寒い日があって、少し?暖かい日が来て。

また寒さが来るそうです。

 

長く神社も行ってなく梅田も行ってない。難波も行ってないな~。

 

足が悪いのか気持ちが弱くなったのか?早い話が梗塞の後遺症が出てきている。リハビリは毎日しているけど。

あまり考えないようにしている。

 

家の片付け掃除はしたいです。

 

 

後はベーコン買いに行くだけ、それは何とか今の所出来ます。

 

少し暖かくなったらリンカと散歩に行こうと思う。

 

まあ考えてみれば「平和で幸せなんですね」私の場合は欲、意欲が萎えて来ているのがイイのかも知れません。

 

普通は「欲、意欲が」萎えると落ちて行くらしいですが、私の場合はそれでイイのかもと勝手に自己判断しています。

 

 

後はパソコンが色々あって不能になったらそれでもイイかなと?

あっと産経ニュース見れなくなるのが困るな。

 

毎日が取り留めないのがなんとなく楽です。

 

 

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください → https://shizen-akahige.com/

 

 

タグ

2018年2月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

タトエできなくても「そう思う」だけでもイイのです

 

 

歳がいったからか?日々淡々と「治す治療って何だろうと」良く思う。

 

人に言うのは何だろうと。自分に言うのは何だろうと?

 

 

本に書いてある「達人っているんだろうか」有名な〇〇治療の先生が日本に来た、私の友達の広い所に。

 

「如何なん?」と聞いたら(もう呼ばない)と。自分所の患者3,4人連れて某国に行ったが(全員、亡くなって帰ってきた)と。そう言う本人も揉みながら気功だと言うし?

 

過去の人をロマン的に信じるしかないのかな?

 

そこで自分はどうかと?考えてしまう。

腰痛、肩こりは整体、針、その他沢山ある。病気、心の病?「ヒーリングとか何とか」効果があるなら出来る人はそれをすればイイと思う。僕にはそんな素敵な呼び名の治療は出来ないし、似合わない(笑)

 

一度くらいスピリチャルヒーリングと言いながらしてみたいが似合わないな~~(笑)

 

 

最近電話が多い。断る訳ではないが少し辛口で言います。「治療代払って治して治してで。自分の意識、努力が必要と思うだけでイイですから。その意識はありますか?」「全てお任せの他力では私は治せません」「自分の意識、努力が必要と思ってクレレバ後押し出来ますが。」その時点で引いていく人が多いです。

 

昔は「虫歯以外のどんな不具合も性格も引き受けましたが」最近は違います?確かに明るく爽やかな病気の方は少ないですが(そうではアカンナ)と思ってくれるだけでイイのです。そしたら後押しさせて貰います。

 

この薬さえ飲めば治るでなく。先ずは暴飲暴食を止める?止めな駄目だなと思って頂けませんか。体に悪い事目一杯控えて「その積り」で来て頂きたいのです。出来なくてもイイですから「その積り」だけでイイのです

 

 

心と体にやさしい整体『赤ひげ』

 

詳しくは当院のホームページをご覧ください → https://shizen-akahige.com/

 

 

タグ

2018年2月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画