大阪府松原市 整体院です。肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください。 | 適応症 - 重度の糖尿も薬、食事以外の目に見えない心の持ちようは大きい

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

重度の糖尿も薬、食事以外の目に見えない心の持ちようは大きい

 

糖尿の改善は聞いた事があるが。

 

私のブログは広げていないので読まれる方は殆んどいないので、書きます?

 

重度の糖尿で病院に3軒断られた私は。

 

医者の判断で薬を止める事に改善していき。

 

インシュリンも一回に36打っていたのが6程になり。

最近は増々低血糖が多く成り。

 

昨夜は夕食時は98で。今までは夕食の途中で少し打つのが。勇気を出して打たなかった。同然上がる筈が。

朝は83で打ってないのに下がっていた「これは奇跡です」

 

朝食の途中で気持ち程度の今までした事のないごく少量を打ったが。フラフラするので計ったら「80台」の低血糖。

 

医者に話せば「インシュ止める」となるので如何しようかと迷っている。

 

                  

 

医者いわく「食事と運動と生活環境」と言いますが。

何大抵の努力では改善に結び付かない?

 

精神的な部分。これは大きいです。人其々で克服して行くのは人間ですから難しいし。

「宗教に入っても、人間形成には結びつかない、お金が居るだけで」

 

仏陀もキリストも「教」ではダメだと思っている。

 

でもブッダもキリストも見た事もないが。信じるのは「教」ではないから人が入って来ないから

「綺麗な善の想いで培うのでは」と思っている、悪魔を思うより綺麗では。そこには「恨みも怒りも」無いと思うのです。

そこら辺りは人其々で邁進するしかないのですが?

 

私は気功ではない体治しの仕事をしてきました。

 

やっと「無料の奉仕の治療」と言える所まで来ました。

 

それから色々良き事、が増えて来ました。

 

今、手探りで。立禅を縁あって重度の親戚にしています。

そしたら今回の奇跡の自己改善になりました。「夜中と朝の2回の遠隔治療で大きな膨らみを実感しています。

 

 

 

 

 

私は居合を週に5回してます。もう何年も、それがやっと成果の一部になってきて。「医者の言う運動もやるのは並大抵では(笑)ありません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

2020年9月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

無反応の気はどうなんだろう?

旨く説明できないが。

でもオボロゲニ?もしかしたら「凄い事かも」

と思ってしまう事があった?

 

今お世話になっている、ある所で試させてもらっている事があり。

 

相手の背中に向けて、ある種の構えで?していると。

相手の背中が少し動いて?相手の方も反応が感じると。

 

今回いつも通り構えると「構えて瞬間」アッ反応しないと瞬時に「解ったと言うか、反応しないのを感じてと言うか」

 

初めての無反応を即感じた?少し気張ってみたが。気張る前に無反応を思ったと言うか感じていた。

 

もしかしたら、もしかしたら凄い事かもしれない「ここらが、旨く言えないのです」

 

今までは即、体が反って来て。後ろに大きく倒れてきたのが。ある種の構えでどうなのかを試して聞いてきたが。

 

色んな構えを我流でしていた昔を思い出して。一人練習の時に、少し構えをしていた?

 

その辺から「無反応を少し。意識と言うか、感じると言うか」を感じて思っていた。

 

治療に関して「無反応で、何もないのは」旨く言えないが。凄い事かもしれないと。だから旨く言えないのです「しれないとの想像ですから」

 

収益の治療を止めますと、やっと言えるとこまで来たので「この無反応は凄い事かもしれない」と何となく想像で思ってしまうのです。

 

今、重度の親戚を遠隔してます。最近は治療でなく癒しに入ってます。その延長でこの無反応は「もしかしたら?」凄い事かもと支離滅裂ですが思ってしまうのです。

 

今しばらく構え?しながら。親戚の遠隔にも「無反応の遠隔をしてみます???

 

この辺が言葉でなく自身が感じる「偶然はない」と言う事かも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

2020年9月21日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

今日も太気拳を見学させて貰った。

 

今日、居合の一人練習。隣で太気拳をしてた。

立禅を少し見て貰った。前回と違う気が出てたようです「有り難い」それから見学を迷惑でしょうが、させて貰った。

 

両手を顔の前にカザシテ。ユックリ歩く「アア昔それ有ったな」と思い出していた。そのゆっくりの動きは悲しいが今の僕には出来ない。

 

可なり体の鍛錬と粘りみたいなのが身に付く感じでその時の出る気はどんな物だろうと想像していた。

 

また一人でチャレンジしてみますか。

やはり先生のしているのは形が生徒とは全く違う。流石ですね。

 

お婆さんの足首が硬いと。そのやり方は?でもそこまでシャシャリでてはイケません。機会があれば遠慮がちにしてみますか。迷惑にならないように?

 

やはり立禅は凄く意味があるように思う。我流が言う事ではないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ

2020年9月6日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

このページの先頭へ

サーカス動画