大阪府松原市の整体院にて肩こり腰痛はもちろん側弯症・アトピー・糖尿病・リューマチもお任せください

大阪府松原市 近鉄南大阪線・河内天美駅 心とからだに、整体 気巧赤ひげ

子供の時はのんびりしてた。自分も周りも

 

 

 

昨日と今日は大雨予想?

でも今日は小降りで今は振っていない。沢山食材買い込んだのに(悲)

 

子供の頃は、月に何回か、覚えていないが全ての家が畳干してゴミ出しての大掃除してたな~。

 

可なりのごみ出してた。掃除機のない時代やったからかな。

 

僕の家の饅頭屋は飛ぶように売れたらしい。子供の僕が見ても饅頭屋が無かったから遠くから買いにきてた。

 

着物着て踊ってる兄ちゃんが二人いた。「多分、気がふれて多人かな」でも誰も見るとか騒ぐとかわ無かった。川の近くの土手に小屋が有って。其処でも踊ってるオバちゃんがいた。その頃は病院に入れなかったのかな。

 

傷痍軍人って言うの?兵隊さんの帽子被って片手で箱にお金貰ってた人が結構いてたな~~。

 

戦後なんて言葉は知らない子供の僕は戦後の子だったんですね。

 

自転車持ってる子は少ないし。綺麗な服、靴の子も少なかった。

 

台風で膝まで水に浸かってもさわいでなかったな~。

 

商店街の中をトカゲが走り回ってたが誰も騒がない。

色んな虫「大きなトンボ、トカゲ、イタチ。ブンブン、兵隊虫が飛び交ってた」

 

今の子なら大騒ぎでしょうね。

 

でも今思えば「お早う、こんにちわ。と挨拶してたし。何より家庭では「お早う、行ってきます。只今の挨拶は当たり前に響いてた。

 

町会近隣でも「何処其処の子や」と皆知ってるから余り悪い事は出来なかったけど。煙草屋に行って「蝋マッチ」何処でも擦ったら火が付くマッチを子供でも売ってくれた。

ナイフも危ない物も結構売ってくれた。世間が危なくなかったのでしょう(笑)

 

何度思い出しても「平和な感じのユックリシタ時でした。」

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

タグ

2022年4月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:赤ひげ治療日記

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

サーカス動画